いろいろつらつら

いろいろつらつら

日頃思ってることや、考えてることをいろいろつらつらと。

ブログのためのブログ

今まで書いたことがなかったので、やってみます。

 

きっかけ

日頃新聞やネットを見ているのですが、見ているだけで自分なりにいろいろ考えたことがないような気がしました。

せっかくなので、備忘録やその時々の自分の考えを書き残してみようと思いました。

同じ事柄でも現在・過去・未来で考えや感じ方が変わるような気もするので、自分で自分のことを見るのも面白いかなと思います。

 

 

内容

日経新聞を読んでいるので、そこからの話題が多くなると思います。

それに縛られず日頃思っていることや、考えていることをいろいろつらつらと書き綴りたいです。

 

心配のタネ

日頃から文章を書く習慣がないので、上手いこと書けるかなというのが一番の心配です。いろいろなブログやネットの記事などを見ていると、みなさん上手いこと文章を書いているなと感心しますが、少しでもそれに近づければなと思います。

書くネタも心配です。書いていて認識が間違っていたり、知識不足からくる誤りがあったら恥ずかしいなと・・・、ネタが尽きても嫌だなと。

でも、心配してもしょうがないですね。

このブログ自体、読む人がいないと思うので気にせず、細く長く続けていきたいです。